top of page
例会案内_2x.png

通常総会のご案内

date panel_2x.png

(月)

5/29

18:30

2023年度 通常総会(ハイブリッド開催)のご案内

会員の皆様へ

日本医学ジャーナリスト協会の2023年度通常総会を5月29日(月曜日)に開催します。
今年度は日本プレスセンタービル会場参加とオンライン参加のハイブリッド開催といたします。

理事・監事が会員の皆さまにご説明申し上げ、ご質問にお答えします。
会員の皆さまには総会へのご出席をお願いします。
ご出席されない場合は、議案につきまして事前に委任状を提出していただきますよう、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

日 時: 2022年5月29日(月) 午後6時30分~7時
場 所: 日本プレスセンタービル 9階会見場 オンライン送信併用
議 題:・ 2022年度事業報告/財務報告/監査報告
    ・ 2023年度事業計画(案)/予算計画(案)

※ 総会議事の後、午後7時15分から岡部信彦氏を講師にお招きして特別講演会を開催します。

※ オンライン出席のお返事をいただいた方には開催前日までに参加用URL・ミーティングID・パスワードを
  メールアドレス宛てに送付します。なお、「日本医学ジャーナリスト協会オンライン会議運用規程」

  により、オンライン会議の参加者は会議に出席したものとし定款に定められた表決権を有します。

※ 総会議案書、総会案内は会員の皆様にお送りしましたメールをご参照下さい。

  メール登録がない方には郵便で書類をお送りしました。

  メールが届いていない場合は事務局にお問い合わせください。

​※(追記)すべての議案が可決承認されました。ご参加いただき、ありがとうございました。

オンラインでの参加方法
 

準備と参加方法
 

・パソコン、スマートフォン、タブレットからご参加いただけます。
・オンライン開催にはビデオ会議システムZOOMを使用します。
・会議に参加するだけならばZOOMアカウントの取得(サインアップ)は不要です。


パソコンからご参加の場合


メールでお送りする「Zoomミーティング招待状」の「Zoomミーティングに参加する」のURLをクリックしてください。(パスワードを入力する必要はありません)
初めてZoomを利用する際には必要なアプリが自動的にインストールされます。

 

スマホやタブレットからご参加の場合


アプリ「ZOOM Cloud Meetings」をあらかじめインストールして下さい。

メールでお送りする「Zoomミーティング招待状」の「Zoomミーティングに参加する」のURLをタップしてください。(パスワードを入力する必要はありません)
別の接続方法としては、ZOOM Cloud Meetingsの「ミーティングに参加」をタップして、Zoomミーティング招待状の「ミーティングID」と「パスワード」を入力して下さい。

 

・事前に接続テストを行うことをお勧めします。システム要件などもご確認ください。
   ZOOMテスト用URL   https://zoom.us/test
・ZOOMのソフトウェア、アプリは最新版をご利用ください。

 

総会当日の運用について
 

・総会開始の約5分前からオンライン会議に接続可能です。

・理事・監事は画面・音声を通してご説明します。
・オンライン会議での質問はマイクやチャット(文字入力)でお願いします。

・会議開始時には雑音防止のため参加者全員のマイクをミュート(無音)にします。マイクを使っての質問される方はミュートを解除してご発言下さい。

・チャットによる質問は担当者が読み上げます。

・時間の関係上、すべてのご質問に回答できない場合がありますことをあらかじめご了解ください。

「日本医学ジャーナリスト協会オンライン会議運用規程」により、オンライン会議の参加者は会議に出席したものとし定款に定められた表決権を有します。

bottom of page