​会員の新刊ご紹介

​会員の新刊書をご紹介します。ご興味のある方はぜひご購入下さい。

​本の画像をクリックすると amazon.co.jp の掲載ページを閲覧できます。

​訳書、共著書を含めて掲載をご希望の方は事務局にメールでご連絡ください。

​ただし、掲載のご希望にそえない場合があることをあらかじめご了承ください。

発売から半年間程度掲載します。

発売日が新しい順

い肝ばい肝.png

い肝ば い肝! -肝がん死亡率ワーストワンの佐賀県で何が起きたのか?

田中 留奈 (著)  出版社:佐賀新聞社 発売日:2020/9/7

2019年秋。佐賀県は20年ぶりに肝がん死亡率の全国ワーストワンから脱却したことを宣言した。 なぜ佐賀県に肝がんが多いのか?どうしたら減らせるのか?脱却までの取り組みの全貌を伝える一冊。 官学民が手を携え、予防からフォローアップまでの「佐賀方式」を確立した軌跡をたどる。

健康から生活をまもる.png

「健康」から生活をまもる 最新医学と12の迷信

大脇幸志郎  (著) 出版社 : 生活の医療  発売日 : 2020/6/11

健康のためにがまんしていませんか?
そのがまん、しなくていいかもしれません。
いつも生活に気をつけて、最新医学を取り込むために
正しい情報を収集している方にこそ読んでいただきたい本です。

© 2020  Medical Journalists Association of Japan